IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

まちなかカムバック。

事務所を移転しました。

これまでの九条から、今度は二条へ。堀川通りの、二条城北側の角を西に入ったところにある「京都社会福祉会館」の別館2階です。正面には二条城の石垣が見え、事務所の窓からは西の山々が望めます。
きっかけは知り合いの方からの紹介だったんですが、これがテナントとしてはかなりお得な物件。ちょうど心機一転したい気持ちがありましたんで、飛びついてしまいました。

ただまぁ、建物自体は相当古いものですし、共同のトイレは親の仇みたいに臭い。床は樹脂製のタイルで病院みたいな雰囲気だったりもするし、じっとしてると陰湿な空気に押しつぶされそうになります。まずは事務所の中だけでも違う雰囲気になるようにしないと、お客さんを呼べないレベルですね。そこら辺もがんばっていきたいと思います。

個人的には西院→室町三条への引っ越しで人生が好転した経験もありますし、北への引っ越しは「吉」と考えて、いっそう前向きに仕事に取り組んでいきますよ。

とは言え、ここ毎年住所が変わってしまってるんで、お仕事関係の皆様にはホント申し訳ないと思ってます…。たぶん、しばらくは変わらないと思いますんで、どうかご勘弁ください。たぶん、ですけど…。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし

関連記事

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です