IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

こんなはずじゃなかったGW。

京阪の車窓から。

僕ら夫婦にとってGW最後の休日となる今日は、鴨川を再訪してきました。今だからこその初夏の心地よい川べりで、お昼でも取りながらゆっくりしようという何とも平和なプランです。
京阪石山駅から路面電車に乗り、出町柳へ。駅にあるロッテリアで昼食を、コンビニでビニールシートをそれぞれ買って、鴨川岸の木陰に座りました。

目の前では子供たちが噴水にはしゃぎ、騒がしい大学生もおらず、青い空はどこまでも青い、そんな心洗われるようなランチタイム…

が、

奥さんがトンビに襲われるという事件が発生。油揚げならぬハンバーガーを半分も持っていかれてしまいました。

1羽目がアタックを仕掛けてハンバーガーを1mほど手前に落とさせ、2羽目以降が順番に食材を持ち去っていくという波状攻撃。奥さんは絶叫の連続。僕は、自分のハンバーガーを守るのに必死。平和な休日は一転サバイバルな修羅場に。

…嵐が去った後も、僕らはトンビから目を離さないように警戒しつつ、恐る恐る冷めたポテトをつまんでいました。

すぐそばの子供たちもトンビの襲撃に遭い、普段は騒がしい大学生も息を潜め、青い空はどこを見てもトンビだらけ、そんな心すさんだランチタイム…こんなはずじゃなかった休日の午後でした。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です