IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

おはぎがまたまた降ってきた。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

誕生日 一晩明けたら この仕打ち。

今朝、起き抜けに亀たちの水槽をひとつひとつ確認していくと、よもぎの水槽でおはぎと目が合いました。

またやったか……。

おはぎの水槽越え、10日ぶり2回目。今日もまた夜の間にお隣さんへお邪魔してます。真っ暗で何も見えないから、つい飛び出してしまうんでしょうか……。一回やって楽しくて、味をしめてたりしたらちょっと厄介です。いよいよ真剣に対策を講じないといけません。

今日はさすがに2回目とあって僕らも前ほど驚いてないので、しばらく水槽の2匹を見ながらいろいろと考えてました。45センチ水槽を三つ並べて二日に一回水換えをしていく今の状況も長く続けばシンドいし、仲良く同居してくれればいいのになぁ、などと。

そしたらエサくれダンスが始まりまして、そうなるともう「仲良く同居」なんてのが夢物語だと分かりました。僕らしか見えてないおはぎの猛烈なダンスに、弾き飛ばされるよもぎ。よもぎも負けじとおはぎの上になり下になり、飼い主の目にとまるようにアピールし続けます。やがて2匹はプンプン怒って互いに距離をとりました。オモチャを取り合った子供が、結局どっちも泣いちゃったような状況です……。

それを見届けたあと、粛々とおはぎを隣に戻して、いつも通り朝ごはんをあげることになりました。スネていたよもぎも、すぐに機嫌を直してくれたので一安心。この子は単純なのがありがたいです。

さて、とりあえずの対策としては……。ついたてでも立てておきましょうかね……。

対決、おはぎとよもぎ。


ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!

ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
よもぎにとっては大迷惑です。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です