KANさんと同じ板に。

KAN BAND LIVE TOUR 2014【Think Your Cool Kick Yell Come On!】 [DVD]

ずいぶん前のことになりますが、KANさんのライブDVDが発売されました。

今年の3月にNHK大阪ホールで行われたライブツアーの模様が収められています。以前も書きましたが、実は僕ら夫婦はこのライブを観にいっておりまして、しかも前のほうにいたので、ちょっとくらいは映ってるんじゃないかと期待しておりました。

ええ、映ってましたとも。ちょっとどころじゃない、まぁ映ってるのは一瞬ですが、その一瞬が何回も何回もあるので、相当映ってました。いつもは写真とか映像とか被写体になるのが本当に苦手なんですけど、今回は敬愛するKANさんとある意味「競演」するチャンスでもあったので、これは素直に嬉しい。この薄い樹脂の板の中に、KANさんと僕ら夫婦が納まっているんです。

なかでも誇らしいのはエンドロール。カメラは横に移動しながら客席を捉えているんですが、終盤になって僕ら夫婦がフレームインしてきます。僕の顔の横を「副音声家 根本要」の文字が上へと流れていき、奥さんが僕のほうを向いてなにやら話しかけたところで画面は暗転します。なんだか僕らの行動がDVDを〆たみたいな気になって、勝手に興奮してしまいました。

さてさて、このツアーでは新曲が2曲ほど披露されましたが、いつになるんでしょうね、ニューアルバム。前作からかれこれ4年近く経ってて、もはや「出る出る詐欺」がライブでネタになってるレベルなんですけど、一刻も早く聴きたいもんです。せっかく桜の曲を作ったわけですから、次の春までにはと期待したいもんですが……。次の次の春になるかもしれませんしねぇ。ああ、そう言えば前回のツアーのDVDもいつか出るのかどうか……。まぁ何もかも気長に待つしかないんですよね。

 

▼ MCが少しカットされていたのが残念。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です