バースデー水族館。

海遊館のペンギン。

奥さんの誕生日には、夫婦で決まって海遊館に行きます。

二人のお気に入りはペンギンとマンボウ。ペンギンは中でもつぶらな瞳のアデリーがお気に入り。今日も水に入りそうで入らない、レツゴー三匹のようなアデリーのトリオに心奪われてしまいました。見ていて飽きないです。

ただ今回はマンボウ不足。体調不良で表に出してないとかで、結局1匹見れただけでした。しかも大水槽の中で所在無さげに漂ってたりして、かえっていたたまれない気持ちになったり。なんか感情移入してしまう生き物ですね、マンボウ。

何にしても、潜らずとも海の生き物が見られるというのは素晴らしいとしみじみ思った、ハワイ経験後の海遊館でした。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です