ウチの亀から愛をこめて。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずきレディ、ササミを前にこの余裕。

本日はひな祭り兼ホワイトデーのごちそうです。主役のあずきが大好きな甘えびは残念ながら見つからず、次点のササミで手を打ってもらいました。だからあずきの反応が悪いのかと思いきや……

ミシシッピニオイガメの「あずき」

爆食です。今週はずいぶん暖かかったですしね、亀たちの食欲もいよいよ勢いが付いてきた印象です。

おはぎさんもご覧の通り。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

相変わらず、くわえる瞬間が怖くて目をつぶっちゃいますが。

食欲と言えばのよもぎももちろん大興奮ですよ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

ササミの順番が回ってくる合間、ササミの幻にかぶりついてズッコケてました。

しかし食べるものはしっかり食べましたよ。

昨日は奥さんと大きなケーキを食べてきまして、明日の本番を前にして我が家のホワイトデーは終了です。

なお、これをご覧の皆様には我が家のオス亀を代表しまして、おはぎさんからホワイトデーのプレゼントがございます。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

……お分かりでしょうか。おはぎさんの首元にハートを見つけました。

いつ頃からこんな色合いになっていたのか分かりませんが、ちょうどバレンタインを過ぎた頃に奥さんが発見したんです。ちなみに他の子はどんな感じかと言いますと、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

よもちゃんはこんな感じで、

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずきもこんな感じなので、あんなふうに色が付いているのはおはぎさんだけなのでした。

さすが我が家の癒し係担当、おはぎさん。巨顔、タレ目、M字の口、こんもりした甲羅、ガニ股、と体の至るところに癒しポイントを備えながら、さらに腹甲にも奥の手を隠し持っていたとは……。

皆様にもおはぎさんの癒しパワーが届きますように。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

着るものも軽くなり、各地から梅満開の便りが届いた今週。締めくくりの日曜に、亀たちの食欲で春の訪れを一層実感した我が家でした。

 

▼ 次のごちそうは5月4日。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“ウチの亀から愛をこめて。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんは(*^^*)
    おはぎさんと似たDNAを持つウチのコを調べない訳がありません。
    残念ながら見事な小さい三角形でしたが(^_^;)
    でも、陸亀にも見られる、頭の上のリボンの様な甲羅
    の模様はありましたε-(´∀`;)ホッ
    皆様、無事に夏を迎えられますように。

    • IHANOYA より:

      頭の上のリボンのような甲羅の模様、というのは甲羅の外周のところでしょうか。
      逆にウチの子はそれがないみたいですね~。( ノД`)
      ただ、一匹除いて男の子だからそれも良いのかもしれない……。
      腹甲の形を改めて見て思いましたけど、同じ種類なのに全然違ってて面白いですよね。

      ここのところ急に暖かくなって、ちょっと前まで雪が舞っていたのがうそのようです。
      いよいよ季節の変わり目というシビアな時期が来ましたね。
      モジーさんもウチの子たちも、無事に乗り切ってくれますように。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です