魅惑のおはぎ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

進撃のよもぎ。

投薬終了から今日で丸1か月。おかげさまであずきは今日も元気でした。お腹が空いたらエサを探して泳ぎ回り、僕らを見つけるとエサくれをし、お腹いっぱいになるとヒーターにもたれて昼寝タイム。そんなあずきの日常が戻っています。ありがたいことです。

さて、今日は先週に引き続いての一斉水換え。その待機場所については、亀たちが作業の邪魔にならず危険も少なく、そして手の掛からないレイアウトを試行錯誤中です。

我が家のミシシッピニオイガメたち

向こうに見えるのはおはぎ(左)とあずき。よもぎは脱出のチャンスをうかがっています。実は一度脱出したのに、もう一回入れられちゃったのです。

我が家のミシシッピニオイガメたち

あらら、珍しくあずきがおはぎをくんくん。あずきもひょっとしてオスだったりするんでしょうか。しかし、たいして興味がなかった模様。

我が家のミシシッピニオイガメたち

おはぎはこの表情。目が死んでます。さすがの千両役者。

我が家のミシシッピニオイガメたち

そうこうする内に、よもぎも脱出に成功。当然のようにおはぎをくんくん。おはぎの何が亀たちを引き寄せるのか。

我が家のミシシッピニオイガメたち

おはぎ、プールに顔をめり込ませるほどの防御体制。微動だにせず。もうよもぎはいないんですが、動きません。

最近は気温が低いので、暖かい「亀部屋」から三匹を出すことができません。そのせいで、どうしたっておはぎが「くんくん被害」をこうむります。今回はあずきまで加わってしまいました。目に見えないおはぎの魅力が二匹を引き寄せてしまうようです。

奥さんの膝で眠れるのはもう少し先かな。それまでおはぎはくんくんされ放題かもしれません。

 

▼ さぁ来週はもう12月だ!

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“魅惑のおはぎ。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    おはぎさんの大人の魅力に引き寄せられているんでしょうね(*^-^*)
    ウチのモジー(高確率で♀)も、よもちゃん&あずちゃんにくんくんしてもらえるでしょうか(笑)
    おはぎさんと並んでフリーズする光景を想像するとクスッとしちゃいます♪

    • IHANOYA より:

      だいぶ遅くなってしまいました……。(;´・ω・)

      おはぎとモジーさんを会わせたら、やっぱりお互い警戒しそうですね(笑)。
      防御態勢を取ったままどちらも動かないという風に。
      で、結局はどちらも小さい二匹に追いかけ回されるという……。不憫です(笑)。

すみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です