セリアの亀ブロック。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ようやく手に入りました。

「ナノブロック」という非常に小さなブロックがありますが、それによく似た商品で、を組み立てられるものがあることを知りました。その名も「マイクロブロック」。しかも100均ショップの「セリア」で売っているとのことですから、気軽に買えます。

しかし、3軒ほどまわっても見つかりません……。どうやら話題になっていたのは先月中旬らしく、すでに各所で品切れ中とのこと。日を改めて、奥さんが仕事帰りに寄ってくれた4軒目の店で、ようやく一つだけ見つけることができました。
 
セリアのマイクロブロック

おしゃれめパッケージ

セリアのマイクロブロック

内容物もしっかり

セリアのマイクロブロック

完成!

目の後ろのオレンジ色からすると、モデルはアカミミでしょうか。ざっくりとした造形ですが、かわいい亀になってますね。
難易度は「むずかしい」と書かれてますが、構造は単純です。ただ、ち~さいブロックを組み立てるのは、ちょっとだけ根気がいるかもしれません。
サイズは4cm四方。ブロックそのものが小さいので、出来上がりもこじんまりしてて、インテリアのアクセントにちょうどいい感じです。何より、この内容で100円(税別)はコストパフォーマンス良すぎ。他にも柴犬やフレンチブルドッグ、セキセイインコなんかもラインナップされているので、見かけたら買ってしまいそうな気がします。品薄な状況なら、なおさらですね。

動物と暮らしてると、その動物をモデルにしたグッズについつい目が行くもの。我が家も例に漏れず、亀グッズが少しずつ増えてきています。なかでもこれは値段も安いし出来もいいのでオススメですよ。

 

▼ ミシニを作るなら、本家ナノブロックでやるしかないか……。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“セリアの亀ブロック。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんわ♪
    明日間違いなく職場の近くのセリアに行きますっ。
    アカミミなのが少しだけ残念ですが、会社のデスクに飾りたいです。(о´∀`о)
    何気にモジーをデスクトップにスライドさせたら仕事の業績が上がりました(笑)
    私にとってカメはお守りみたいなものでもあります♪
    素敵な情報ありがとうございます(>_<)♪

    • IHANOYA より:

      無事ゲットできましたか?

      僕も仕事中に亀の画像を見たくなる時があります。
      小さな亀のキーホルダーみたいなのも持ってて、
      鞄に入れてお守り代わりにしてたりもしますね~。

      我が子の写真を待ち受けにしてたりするお父さんの心境でしょうか……(笑)。

すみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です