よもさんご機嫌うるわしゅう。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

さっきごはん食べたでしょ。

先日お話していた「よもぎのプカプカグッズ」ですが、いまだ目ぼしいものは発見できず。と言っても、ペットショップにある人工の水草は全部「よもぎは食べるだろう」でアウトなので、方向性を変えないとダメなんじゃないかと思っています。

いっぽうで当のご本人はと言うと、このところ植木鉢につかまってプカプカするやり方を覚えたらしく、まんざらでもない様子です。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

小さい頃から水槽環境をうまく活用していたよもぎですが、昼は植木鉢の中、夜になると上に登って眠り、起きている間もプカプカで使うようになるとは……。植木鉢のコストパフォーマンスが良すぎて、逆に不憫な気もします。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

さて、よもぎと言えば便秘症。振り返ってみると例年ゴールデンウイークか7月頃に発症しやすい模様です。もう5月も最終週ですが、今のところ気配はなし。朝も夜も機嫌よく食べ、結果として大変立派なブツをコンスタントにクリエイトしています。体調は良さそうですから、触らぬ神に祟りなしってところで、今は水槽環境をいじらない方がいいかもしれませんね。

ところで、

さっきから気になってたんですが……、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

足、どうなってるんですか?

 

▼ 今週もまた気温が下がるらしい。

記事データ
  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“よもさんご機嫌うるわしゅう。” への4件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    本当に、よもちゃんのあんよはどうなっているのでしょう(笑)
    足首の関節が相当柔らかいような…。
    まだ便秘シーズンが来ていないのは嬉しいですね。
    また気温が不安定な時期が到来しますが、人も亀も体調を崩しませんように♪

    • IHANOYA より:

      足の関節は本当に謎ですね。
      こんなに柔らかそうなのに、水から出すときに蹴られたらかなり痛いですからね。(^-^;
      こちらでは、明日またガクンと気温が下がるみたいなので、
      なんとかうまく乗り切ってほしいものです……。( 一一)

  2. マロン より:

    こんばんわ(^-^)
    よもぎちゃんのぷかぷかは腕立て伏せをしてるように見えます笑
    筋トレからの~どっこいしょひと休み♪と勝手に妄想が膨らんでしまいました(≧▽≦)
    あの足は正座ですよねw
    よもぎちゃん、正座してますよね!
    子供の感想は、「よもぎちゃん、マジうけるwww」でした笑

    • IHANOYA より:

      なるほど、確かに正座ですね! (*^^*) 上手く後ろに畳んでます。
      バレリーナのプリエ(?)みたいなのはよくやるんですが、こんなのは初めてでした(笑)。
      お子様にも喜んでいただけて何よりです。(*’▽’) よもぎにも報告しておきます♪
      なお、今朝は腕立てならぬ懸垂を一生懸命やっていました。
      いったい、何をするつもりなんでしょう……。(-_-;)

マロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です