IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

iPhone使いの仲間入り。

携帯をiPhone5に変えました。

前回IS03に変えてから、やはり二年持たず。今回こそはなんとか分割払いの期間を完走するつもりでしたが、奥さんがキャリア変更を兼ねてiPhoneに変えることになりまして、それなら夫婦揃って変えたほうが情報を共有できるしいいよね、ということで自己完結しまして、このタイミングでの機種変更となりました。

いやもうね、正直Androidは疲れました。僕の持ってたのはAndroid2.2でしたか、とにかく反応が遅い。特に深刻なのがメールで、フリックは指の動きに付いてこれず、誤入力はもちろん、誤送信や削除まで頻発する始末で、メールを打つたび肩が凝り、すっかりメールを打つ頻度が減ってしまいました。Androidは頻繁にバージョンアップするけれどIS03は置いてけぼりで、このままでは使っているアプリにもそっぽを向かれかねない。もうホント、1年使った頃には新しいiPhoneが出る日を待ちわびてたんです。

これで僕もiPhoneユーザーの仲間入り。Apple信者でもないし、スティーブ・ジョブズに対する思い入れもないですけど、このタッチパネルのヌルヌル具合にすでに心酔しています。それとやっぱりユーザーが多く注目度の高い機種は、ネットで色々情報が拾えていい。車やカメラという(個人的に)趣味性の高いものじゃなくて、こういう日常使いのものはやっぱりみんなが使ってるものに限るなぁと思った次第です。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし

関連記事

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です