23周年記念だけに。

カンチガイもハナハダしい私の人生ジャケ。

KANのニューアルバム、「カ ンチガイもハナハダしい私の人生」が届きました。

久々のニューアルバムは、「やりたいことをやり切った」感じのバラエティに富んだ一枚。音楽というものに対する好奇心が旺盛で、KANというフォーマットをベースに、色々なジャンルの音楽に全力で挑戦している印象です。
例えばビッグバンドのジャズ、そしてシャンソン、何より「Perfume」(笑)! それはもう、「ちょっとテイストを取り入れてみました」なんて生易しいレベルではなくて、丸ごとそのジャンルの音楽になってしまってるんです。特に1曲目にいきなり飛び出す「まんまPerfume」な曲は必聴。感心しつつも、ニヤニヤが止まりません。
しかもラストの1曲は、あのASKAとの共作。レコーディングブースに2人で入って一緒に歌った、生々しい迫力が伝わってきます。

色々ありすぎてお腹一杯、大満足なニューアルバムでしたが、なんと今週末にはライブが控えております。ええ、チケット取っちゃいましてね。十数年前の小田和正以来、人生二度目のライブに行ってまいります。

結婚式のDVDでも、ラストにKANの「永遠」を使わせていただきましたが、今年は久々にKANにどっぷりハマる1年になりそうですよ。

カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ: ,

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です