IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

2年を過ぎたあずき。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

あずきがやってきてから、今週で2年が経過しました。

上の画像は2014年9月7日のもの。初めての身体測定中の様子です。この時の数値は甲長2.5センチ、体重3グラム。3匹の中で、お迎えしたときに一番小さかったのがあずきです。ちなみに、1か月ほど前に測った数値は甲長10.5センチ、体重244グラム。一度、頭をぶつけて心配したこともありましたが、それ以外は至って健康で食欲も旺盛。順調に大きくなってくれました。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

3匹のビフォーアフター。左が2年前、上から反時計回りによもぎあずきおはぎ。右が最近、同じくあずきおはぎよもぎ。年齢は数カ月ずつ違うだけですが、見事に大中小の大きさを保っている三きょうだいです。このまま3匹、健やかに育ってくれますように。

あずきを迎えた時期ということは、巷のペットショップに亀が増えていく時期ということでもありますね。あぁ、また子亀の誘惑と闘う季節がやってきました……。

 

京都二年坂(お得シングル)
京都二年坂(お得シングル)
あずき用の坂とか山みたいなオモチャを探してるんですけど、なかなか見つからず。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

“2年を過ぎたあずき。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんにちは♪ 
    今年の5月のスリーショット、アイドル並にキマっている素敵な写真ですね♪
    3匹全員、大きな怪我や病気もしないでというのは是非是非見習いたいです。
    うちももうすぐやっとお迎え1周年ですが、お蔭様で現在甲長11㎝超に成長しました。
    来年2周年を迎えるころにはきっと、90㎝水槽の購入に頭を悩ませていそうな気がしています・・・(笑)

  2. iha124 より:

    ありがとうございます! どちらの写真も、おはぎが同じ体勢なのが可笑しいです(笑)。

    90センチは憧れますね~。ウチは3匹別々の水槽なので、さすがにあきらめてますが、
    少しでも広い水槽で泳がせてあげたいのが親心……。
    水替えをいかに楽にするかが、大きなポイントとなりそうですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です