IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

今年からの生き方。

ショコラからの風景。

みなさま、あけましておめでとうございます。

いきなり振り返るのもナンですが、昨年は個人的に大きな節目の一年でした。

フリーランスをやめ、後輩と共同経営を始めて事務所を開設。

独身生活に別れを告げて結婚、住まいは京都から滋賀へ。

…なんと分かりやすく、人生にとって区切りのタイミングだったようです。

さて問題は今年。

体に馴染んだ今までの生き方は去年でおしまい。これからは新しい生き方をしていかないといけません。今までの、育ててくれた家族と自分一人のための生き方から、新しい家族のための生き方へとシフトいかないといけない、ということですよね。

まぁ、自分なりにがんばっていこうとは思います。ただ、なにぶん出来ないことの多い人間ですから、奥さんや同僚の力を借りながらやっていくことになると思います。それがたぶん、今年からのテーマになってくると思うので。

それでは、こんな僕とこの日記を、今年もよろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です