13分の1。

愛用のZippo

タバコをやめてから1年が過ぎました。

子供が生まれたらやめなくちゃと思っていたんですが、なんだかタバコが不味く感じてきた時期があって、それならと断ってみたのが昨年の9月でした。

ちょうど二十歳の年に気まぐれで吸い始めたので、喫煙歴は13年。常にタール1mgを日に5本程度のペースで、実際のところ体はあまり求めてなかったのかな、という気もします。ただ、デザイン事務所に勤めていた頃はストレスが溜まることが多くて、気分転換とアイデア捻出のタイミングでずいぶん助けてもらいました。タバコがやめられるというのは、精神的にいい状態という前提が必要だったかもしれません。幸せなことです。

好きでZippoを集めてた者としては、使い道がなくなったのが正直なところ残念だったり。100円ライターや携帯灰皿は処分しましたが、やっぱりこれだけは手放せない。「禁煙記念」として、しばらく手元に置いておくことにします。

あなたも30分でタバコがやめられる!
あなたも30分でタバコがやめられる!
読むだけでも30分以上かかるのでは…。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です