IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

10余年めの後悔。

ライブのチケット。

KANのライブ「ルックスだけでひっぱって」の大阪公演に行ってまいりました。

ご本人いわく「ルックスだけでひっぱってきた」(笑)23年、その集大成がこのライブ…ということになるんですが、KANのファンになって10余年、僕がライブに行ったのはこれが初めてでしてね。

いやはや、お恥ずかしい。

CDだけ聴いて友人にKANを語ってた自分が本当にお恥ずかしい。

あれはですね、ひとつのエンターテイメントでしたね。歌いながら予想外に踊りまくり、そこかしこに小ネタを散りばめ、穏やかかつ人を食ったようなMCに、泣かせるところは泣かせるけれども大抵笑わせてばかりという、息つく間もない怒涛の3時間。僕はもう、涙流しながらずっと笑ってました(笑)。

「愛は勝つ」しか知らない方にこそ見てもらいたい内容でもあるんですが、個人的にKANの歌は歌詞を目で追いながら聴いてもらいたいのです。大層な単語を使わずに、普段口にする言葉でまさに「笑いながら泣かせる」歌ばかりですから。

ということで、まずは字幕も楽しめて二度おいしいLIVE DVDをおススメしておくというわけです(笑)。


BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は? [DVD]

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です