週1の気休め。

ジム外観。

再びジムに通い始めました。

以前に通っていたジムは引越しを機にやめてしまっていたんですよ。実際、職場が京都駅近くで自宅が滋賀となると、通っている暇がありませんでしたし。

そしたら、面白いくらいに太り始めましてね(笑)。春先に履いていたパンツが履けない緊急事態。まぁ、以前は多くて週に3回も通っていた訳ですからね、さもありなんです。

とはいえ、元来走るのが嫌いな性分ですから、お金をかけずに近所をジョギングしようとかは一切思わないんですよ。もう、「どうにも運動しなきゃいけない環境」に身を置かないと、絶対にできない。

ということで、事務所の近くに「1回600円」で利用できる市営のジムがありましたんで、とりあえず週に1回だけ時間を作って通うことにしました。本当は週に2回は行かないと大して効果がないんですが、今の仕事のペースからすると1回が精一杯のライン。さらに市営ですんで、マシンは古いし設備もかなり見劣りしますが、これもまた背に腹はかえられません…。ああ、フリーランス時代が恋しい。

これから仕事がますます忙しくなるわけですが、なんとか週1ペースを死守していけるようにしたいと思ってます。これが守れなくなったとしたら、きっと今の仕事がアップした頃には無残な姿になってるでしょうから…。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です