羽田を発つ。

東京・横浜の旅もおしまい。羽田空港のデッキから、夕闇に映える飛行機を見つめます。

飛行機マニアの奥さんを持つと、空港見学もまた旅の一部です。

僕ら夫婦の都会を巡る旅は、流行の最新スポットを巡る…なんてことはひとつもないのです。都会の中にある、歴史を感じさせる場所につい惹かれてしまう。横浜では赤レンガ倉庫やホテルニューグランドを見て周り、時間ができたので氷川丸にも足を伸ばしてみたり。歴史のある場所に立ち、そこで往年の姿を夢想するというのは、その場の空気を吸える旅ならではですしね。

まぁ、それなりの年になったからかもしれませんけど、そういう「ザッツ観光」な旅のよさが分かるようになってきました。

 

▼ 遠い未来のヨコハマ。時間の残酷さが分かる大人にこそ読んで欲しい名作。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です