新たな出会いをもとめて。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」と「よもぎ」

「3」はきりのいい数字とされています。

日本三景をはじめとして、三大美人に三大珍味、京都三大祭りにチャンバラトリオと、枚挙に暇がありません。

ウチの亀は今2匹。どうせならあと1匹ほしい。よもぎが来てからそう思うまでに、そんなに時間はかかりませんでした。大きくなったおはぎも十分可愛く愛おしい。3匹が3匹とも大きくなっても、変わらず愛せる自信はあります。なら、おはぎとよもぎの「おさがり」が使える今のうちに、と思うのも道理。おはぎとよもぎの間は3か月。よもぎが来てからもう4か月。3匹が飼える棚も導入し、いよいよその時と探し始めました。

が、いない。

亀を連れて帰れる近郊の店舗を探しましたが、ミシシッピニオイガメが全くいない。わずかにカブトニオイガメを1匹見つけましたが、どうせならミシシッピで3兄弟そろえたい。こういうのは縁もあるからと、あまり人手に頼ることなく、出会いを求めて辛抱強く探しました。でもいない。

観念して、おはぎとよもぎと出会ったホームセンターで聞いたところ、なんと、この時期は亀がいないそうです。だいたい夏から冬に掛けてなんだそうで、どの業者さんも今は亀を持ってない、とのことでした。いやー……、勉強になりました。もっと早く聞いておくべきだった。

一応、もしミシシッピニオイガメが入荷したら連絡をくださいと、お願いして帰ってきました。おはぎもよもぎも同じ店だから、きっとあのホームセンターにご縁があるはず。ただ、我が家の亀3兄弟(どこかのボクサーじゃないです)が揃うのは、もう少し先になりそうです。

最後に今日はオマケ付き。毎度オチのない4コマですが、今回はGIFアニメにしてみました。「カメラ目線であくびをするおはぎ」編です。

20140518_akubi
 

▼ チャンバラトリオは4人組です。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です