名実ともにクラシック。

ひょんなことからiPodを買い換えることになったんですが、選んだのは今さらながらのclassicでした。

いいですよ、classic。当たり前ですけど、大容量の安心感があります。
ちっさい画面ですが動画も観れますし、ちょっと厚めのボディも「電化製品を買った」という実感があっていいです。まぁ、何を入れたんだかローカルのiTunesフォルダが40GBもあったんで、実際のところ先のことを考えると選択肢はこれしかなかったんですが。その割にいい買い物だったと思います。

気になるのは、ホイールの反応が悪い(若干力を入れないといけない)のと、ボリュームを最小にしてもなお音が聞こえるというところでしょうか。どっちにしてもそれほど日常的に困るレベルではないですし、それを分かってか、Appleもここまで改善する気はなかったようです(笑)。

classicは遅かれ早かれラインナップから消えていきそうですし、古き良きiPodのデザインを所有できるのも今やこれだけ。そこに価値を感じるオッサンにはちょうどいい選択なのです。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です