デパートで僕と握手!

大津の西武百貨店での「トランスフォーマーミュージアム」に行ってまいりました。男33歳、一人で突撃です。

入り口ではこちらのバンブルビーさんがお出迎え。でもエスカレーターの隣という辺りがなんかシュール。写真を撮ろうと構えていると、顔の横辺りからおばさんがスーッと降りてきたりしまして、何度か撮り直すハメになりました。ただでさえ、33歳ひとりぼっちで心細いのに…。

さて展示内容はと言いますと、こういったさして実物大でもない像があと2体(映画版とアニメイティッド版のオプティマス)、ダイアクロンシリーズをはじめとする旧玩具の数々、シリーズの紹介や設定資料系のパネルに、旧作を含めたアニメが数話見られるビデオのコーナーなどなど。
あと、こちらが肝心であろう物販コーナーもありましたが、基本的に欲しいものは買ってしまってるので、僕は気楽にスルーできました(笑)。

来場者は「お母さんと幼児」という組み合わせが多かったでしょうか。ちょっと意外でした。
ネット上じゃファンのブログで来場報告がたくさんアップされてるんですが、今日は見たところオタクは僕一人。やはりどこまで行ってもひとりぼっちには違いないようです。

規模的には物販ありきのイベントに違いないんですが、まぁ、トランスフォーマーのイベントが近所であったというだけで満足です。写真でしか見たことのない商品が見られたのは収穫と言うべきでしょうね。もう金輪際見られないかもしれない訳だし…。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です