まっすぐ大きくなるよもぎ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

我が家の二匹は今週も元気でした。何もないのが何よりの幸せ。

おはぎのほうは、改心したわけでもないでしょうけど、翌日からちゃんとエビも食べるようになって、今では何事もなかったかのようにエビをバクバク食べてます。忘れっぽいのがこの子のいいところなのかもしれません。ただ、しばらくささみはお預けです(笑)。

よもぎのほうは着実に体が大きくなって、今まで寝床に使っていた浮島が手狭になってきました。浮島の出入り口に甲羅の頭がつかえるようになってきて、放っておくとしょっちゅうゴトゴトと音を立てています。そこで昨日から、おはぎと同じサイズの植木鉢を使ってもらうことになりました。一足飛びに大きくなったわけですが、よもぎは戸惑いながらも自分なりに寝床を確保しているようです。

今は素直に、まっすぐ成長しているよもぎ。ただ、しばらくしたらおはぎのようにキャラクターがしっかりして、色々な感情を見せてくれるんでしょうか。二匹の顔のつくりが違うように、キャラクターも違っていたら楽しいなぁと思う親心です。
 

▼ 亀たちのおうちです

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です