お互い様の時間。

chocola店内から。

そしてまた、琵琶湖のほとりでコーヒーをすする休日。

今まで一人で気ままに決めていた「時間の使い方」は、結婚してからは二人で決めるものになったのです。時には相手に譲るときもあり、また見返りを求めず捧げるときもあり。

長く一人でいたので、それが苦痛になるんじゃないかと身構えていたんですが、案外当たり前のこととして受け止められてきました。結婚する前は、「自分にそれがつとまるのか」とか「自分が我慢できるのか」とか自分中心に心配するんですけど、自分も時にワガママを言わせてもらえる訳で、まさに「お互い様」で成り立つものなんだなぁと思う次第であります、このところ。まだ式も挙げてませんけど。

例えばこの場所にいる時のような、お互いが好きな「時間の使い方」がこれからますます増えていって、「お互い様」の密度も濃くなっていくんだろうなと思うのです。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です