食欲の夏、成長の夏。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

アクロバティック☆お・は・ぎ

夏も本番というところで、亀たちの食欲も高まるばかり。去年の夏ってこんなに食べてたっけ、と思うほど、食べても食べても止まらない勢いです。

そう言えばこの子たち、去年と比べてそれぞれに体も大きくなっているのでした。成熟した亀はそんなにエサを食べなくていいらしいんですけど、この子たちはまだまだ成長する気なのか、とにかく食べます。

ということで、成長の目安にここで現状の大きさをば。

おはぎ(2歳2か月)……甲長13cm、体重360g
よもぎ(1歳9か月)……甲長11cm、体重225g
あずき(1歳)……甲長8cm、体重106g

うまい具合に甲長で2~3cm、体重で100gちょっとの差があります。おはぎとよもぎは甲長こそ2cmしか違いませんが、おはぎの厚みは段違いで、成熟してきた亀の貫禄たっぷり。3匹のなかでもとくに成長スピードの速かったおはぎは、いよいよ大人の亀に近づいてきた模様です。

まぁ、元気よく食べてくれるのはいいこと。それぞれ、しっかり食べて大きくなってください。

 

▼ 亀の「海」! いったいどういうことなんだ……。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です