IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

食欲の夏、成長の夏。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

アクロバティック☆お・は・ぎ

夏も本番というところで、亀たちの食欲も高まるばかり。去年の夏ってこんなに食べてたっけ、と思うほど、食べても食べても止まらない勢いです。

そう言えばこの子たち、去年と比べてそれぞれに体も大きくなっているのでした。成熟した亀はそんなにエサを食べなくていいらしいんですけど、この子たちはまだまだ成長する気なのか、とにかく食べます。

ということで、成長の目安にここで現状の大きさをば。

おはぎ(2歳2か月)……甲長13cm、体重360g
よもぎ(1歳9か月)……甲長11cm、体重225g
あずき(1歳)……甲長8cm、体重106g

うまい具合に甲長で2~3cm、体重で100gちょっとの差があります。おはぎとよもぎは甲長こそ2cmしか違いませんが、おはぎの厚みは段違いで、成熟してきた亀の貫禄たっぷり。3匹のなかでもとくに成長スピードの速かったおはぎは、いよいよ大人の亀に近づいてきた模様です。

まぁ、元気よく食べてくれるのはいいこと。それぞれ、しっかり食べて大きくなってください。

 

【日本酒/夏酒】亀の海(かめのうみ) 夏吟醸 本生 蝉しぐれ 720ml ※クール便発送
【日本酒/夏酒】亀の海(かめのうみ) 夏吟醸 本生 蝉しぐれ 720ml ※クール便発送
「亀」の海で「蝉」しぐれなんだそうですが、一方で超辛口だそうで、気になります。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です