IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

空飛ぶパッタイ。

131208kanku

エアラインファンの奥さんのリクエストで関西国際空港に写真を撮りにきました。

奥さんがK-7、僕がK-3。僕にとっては、K-3での初撮影。奥さんは、タイ航空の珍しい飛行機をズームで狙い、僕の方はK-3の操作に四苦八苦。おかげで初めてのショットはなんとなく海上保安庁のヘリポートを撮ってしまったりしました。

K-7から二代後のK-3に買い換えたんですが、パッと見の印象は変わりません。ところがボタンの配置や操作方法が結構違う。地味に違う。これがなかなかに厄介です。これまでも、ご無沙汰の撮影となると操作方法を忘れてしまっていて、カメラの能力が存分に引き出せないことがよくありました。これからはK-7との操作方法とゴッチャになってしまって、いよいよ混乱してきそうです。これは盲点。いや、お恥ずかしい限りで。

でも、フォーカスの速さと動体を追いかける正確さは噂通りの性能。今回はタムロンのA09という10年もののレンズを使いましたが、最新のレンズならどれほどの性能を見せてくれるだろうと、余計な欲まで出てしまいました。

天候は、汗ばむほどの晴天。晴れ晴れとしたデビューです。

 

アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g
アライド タイの台所 タイ焼きそばセット 256g
今年、我が家は空前のパッタイブームでした。パッタイとカメで語れる一年。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です