IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

祝!あずき1歳の誕生日。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

…は、昨日でした。

いや、忘れていたとかそういうことではなくて、お祝いのササミを買い逃してしまったために、今日にずらされてしまったわけです。申し訳ない。ということで、改めて。

あずきもとうとう1歳。3匹そろって無事に1歳を迎えてくれたことに、感慨もひとしおです。我が家に来たときはカメムシくらいの大きさで、軽いうえにすばしっこく、本当に昆虫みたいな子でした。今もすばしっこいのは変わらず、しかも泳ぎはよもぎ並に上達。そのうえ高いところに登るのが好きなので、水槽を3D的に使える子です。一番年上のおはぎだけが相変わらず泳がないので、このままだとあずきが先に60センチ水槽へお引越しすることになるかもしれません。

性格は小さい頃から変わらずクール。僕らが前に座っても、気が向かなければ寄ってきません。ごはんの時間も、お腹いっぱいになったらさっさと引き返します。……それだけに、ササミをもらった時の興奮っぷりが面白い。ササミしか見えてないもんだから、水槽のへりに引っかかって転がったり。お腹いっぱいで帰ったかと思いきや、名残惜しいのか小さく一周して戻ってきたり。とにもかくにも、喜んでくれたようで何よりです。

3か月後にはよもぎが2歳になりますが、あずきもこの先一年元気でいてくれますように。

 

ピヨピヨハッピーバースデー
ピヨピヨハッピーバースデー
ウチは2歳が1匹に1歳が2匹。まだまだ心配です。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です