琵琶湖を遠く眺めて。

遠くまで見渡せる琵琶湖を見慣れると、建物の低い京都市内でさえ見通しが悪く、窮屈な印象を覚えます。

滋賀に住んでわずか1年半。それでも、住めば都というもので、この土地への、ここでの毎日への愛着というのは確実に感じますね。まぁ、京都を離れる時はなんだかんだ不安でしたけど、いざ住んでしまえばいいもんです、滋賀。
車中心の生活も大抵は駐車料金を気にしなくていいし、周辺は静かだし、ゴミ袋は京都より安い(京都がアホみたいな値段ですけど)。あと、KBS京都と比べればBBCびわ湖放送はまだセンスがいいかもしれません(笑)。

とは言え、やはり色々と事情が重なって、離れなくちゃならない時というのはあるもんです。正直、今はまた不安もあるんですけれど。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です