IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

憎めないやつ。

ply。

少し前のことになりますが、携帯を機種変更しました。

INFOBAR2もよかったんですが、僕の手にはあの形が馴染まなかったのか、それはもう落としまくりまして。四つ角が漏れなくボコボコでしてねぇ…。なるべく早く換えたいと思っていたんですが、一方で琴線に触れるものも出てこなかったので、落としまくりながら待っていたんです。

ですから、この茶色いplyが出たと知った時は色めきました。茶色といえば、一頃は僕のアイデンティティだったとでも言うべき色でして、うっかりしてると全身茶色のうんこみたいなコーディネートで出歩いてたものです。
付箋をイメージした側面ボタンに、5つの色を積み重ねて全体として茶色に見せる構成。そういった、いい意味での無駄な力の入りようにもグッときました。

で、使ってみての感想ですが、いやいや、さっぱり使えません(笑)。何より反応が滅茶苦茶遅い。それにボタンが小さくて平面的なので、しょっちゅう押し間違えます。いまどきの携帯電話としては、だいぶん劣等生です。携帯を頻繁に操作する人だったら、一度は投げつけてるはず(笑)。

そんな携帯ですから、僕みたいな決して携帯電話を活用しているとは言えない人間の元に来てよかったですよ。出来の悪い子ほど可愛いと言いますか、僕はこのデザインと雰囲気だけで満足できています。

なんと言うか、かつての愛車ユーノスのことを思い出してしまう、そんな機種なんですよね。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし

関連記事

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です