IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

出戻りヒーター、再び。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

ヒーター大好き、おはぎさん。

先週、「戻すつもりはありません」と書いたばかりのヒーターが、もう戻ってきました。あまりにも早い前言撤回、有言不実行。昨年とまったく同じパターンで、少々反省です。

ただ、今年はおはぎのワガママに折れたわけではありません。あずきの方です。

最近の水温は23~24℃と、ヒーターがあった頃に比べれば2度ほど低いというところ。それが影響したのか、あずきが突然暴れだしたり、日中ずっと植木鉢の上で過ごしたりと、今までにない行動をするようになりました。普通は寒いと元気がなくなるわけですが、他に原因になりそうなこともない。本当に体調が悪いなら大変なので、まずは環境を戻してみよう、ということでヒーターカムバックとなったわけです。

以降、あずきは普段通りごはんもいっぱい食べて、すやすやと昼寝をしております。ひとまずおかしな様子もなくなったようで、めでたし、めでたし。

ちなみに、おまけでヒーターを戻してもらった他の2匹もご機嫌さん。おはぎはこのドヤ顔。めでたし、めでたし。

 

無暖房・無冷房の家に住む
無暖房・無冷房の家に住む
ヒーターは、また折を見てはずす予定。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です