IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

今年もまぁるく。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

あけましておめでとうございます。

今年も僕ら夫婦は、亀たちとともに新しい年を迎えました。そして年頭の願いは、やはり「何事もない年であれば」ということ。家族みな、病気もケガも事故もなく一年を過ごせますように。平穏に迎えた年を、一週まわって今と同じ気持ちで終えることができたら、それが一番素敵なことです。丸い亀たちを見ながら、気持ちを丸くできるようにしていくのがいいかもしれません。

皆さんにも丸い一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年一発目は景気よくGIFアニメから始めようと思います。大嫌いな水替え中、おはぎにちょっとした悲劇が訪れました。

おはぎのくんくん劇場

ニワトリと暮らす―かわいくて、役に立つ!
ニワトリと暮らす―かわいくて、役に立つ!
亀年があってもよかったと思うんですが

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

“今年もまぁるく。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    こんばんわ(^-^)/♪あけおめです♪
    今年もモジー共々宜しくお願いいたします♪

    日々生活をしていると、良くないと思いながらも色んな場面で気持ちが尖ってしまうことがあります。
    そんな折、家に帰って水槽を覗くと、エサを求めて首を伸ばして立ち泳ぎする様子や、安心しきって眠っている姿に助けられ 、尖っ てしま ったと ころをちょいちょいまぁるく削ぎとってもらっている気がします(笑)
    ウチの子も、少しでもウチに来て幸せを感じてくれていると有難いのですが。

    よもちゃんのおはぎさんへのクンクン行為は新年のご挨拶みたいでクスッとしました♪おはぎさんには不意に訪れたヒヤヒヤした出来事だったのでしょうが…(+_+)*.+*

    亀年、まさに私も今年思いました。
    もし亀年があったなら、間違いなく年賀状を作るのが楽しくて仕方なかったと思います~♪

    • iha124 より:

      今年もよろしくお願いします!
      亀たちを見ていて救われることは多いですね。
      何も考えてなさそうなところに癒されたり、何か気持ちが伝わってくる気がして救われたり。
      今年も3匹には家族の一員として助けてもらうことが多そうです。

      ちなみに、ウチの年賀状はおはぎが来て以来ずっと亀のイラストです。
      友人の年賀状でお子さんがだんだん大きく成長されていく一方、
      ウチは干支と亀をどう絡めるかが毎年のテーマになってきてます(笑)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です