IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

京都に戻ったら。

回転するアザラシ。

僕ら夫婦は、福岡県の「マリンワールド」に来ています。
ここはいい。何がいいって、魚や海獣たちのサービス精神がいい。カメラを向けると、目線をくれたり、ゆっくり泳いでくれます。そんな気がします。歓迎されてるような、気がします。商売上手。

そう僕らは、遠く福岡まで、癒されに来ました。
昨年の秋に始まったマンション購入騒動は、年末の引っ越しで一息つくかと思いきや、その後のお義父さんの入院、そして急逝まで、落ち着かない日々が半年近くも続きました。慌しく滋賀を離れ、かと言って京都での新生活に馴染む余裕もなく、右へ左へと漂う浮き草の上で過ごす毎日でした。新婚生活と言うにはあまりに現実的な日々。ケンカも多かったし、お互いに泣きながら、それでも最後は労わりあって、なんとか過ごして来れたと思います。

そんな日々も、とりあえず今日までですね。たぶん。

慌しく引っ越したせいで、家具の選別やレイアウトも「とりあえず」的な状態の我が家。せっかくマンションを買ったんですから、落ち着いたら改めて部屋を見直してみようと思います。そこからまた、変えるところを変えていって、新しい生活を始めていこう。

さぁ、仕切りなおしですよ。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし
  • 関連するタグ:

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です