IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

ヒーター始めました。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

朝晩が 冷えると君が言ったから 9月19日はヒーター記念日

折に触れて「サラダ記念日」を持ってくるバブル育ちです。そういうわけで、今年もヒーターの季節がやってまいりました。

京都は陽が差すとまだまだ暑いもんですから、ちょっと早いかな~とも思ったんですけどね。それでも朝晩は水温が25℃を下回ることもあったので、踏み切ることにしました。どっちみち26℃以上なら動作しないので、ないよりは安心だろうと。それに、人間感覚で考えちゃいけないでしょうしね。

今日も水換えでカンカンに怒っていたおはぎさんですが、ヒーターに気づいてからは植木鉢に入り浸りですよ。いつもなら水換えのあとのエサは食べようとしないのに、今日はちょっと警戒しつつもパクパク食べてました。ヒーター、おそるべし。

 

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)
サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)
文系少女を絵に描いたような俵万智さん……。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です