IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

ツンデレ亀のあずきさん。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

興味津々!

あずきは非常にクール。僕らが前に座っても、気分が乗らなければエサくれもしてくれません。ビビることも少ないし、あまりスキを見せない子です。

そんなあずきが植木鉢から顔を出してるとき、近くで動くものを見せると急に興奮して前のめりになるんです。必死に目で追いかけて、もう夢中。時には口を開けて威嚇したり、植木鉢に隠れたり。それで、あとからそーっと覗いてみたり。いろんな反応を見せてくれます。猫じゃらしに反応する猫って、こんな感じなんでしょうか。

でも、割とすぐに飽きるのか、しばらくしたら植木鉢に戻って知らんぷり。こういうアッサリした対応も、猫っぽいかもしれません。

僕らがあずきと遊んでるのか、僕らがあずきに遊ばれてるのか……。

 

フクロウのフクと猫のマリモ ずっとともだち。
フクロウのフクと猫のマリモ ずっとともだち。
亀好きは、なぜか猫好きとフクロウ好きが多い気がします。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です