カップ繚乱。

奥さんがカップケーキにはまってまして、我が家の食卓の上が花壇みたいになっています。

日本風のスポンジケーキみたいなやつじゃなくて、その上にホイップクリームの乗ったニューヨーク風。色とりどりのデコレーションがオモチャみたいな楽しさで、子供が見たら無条件で手が伸びそうです。
生地はしっとりしていて、そのせいでホイップクリームとの相性もよく、見た目とは裏腹にペロリと食べてしまえるアッサリとした味でした。とはいえさすがに二人で食べるには多いので、1/3ほどは実家にお裾分け。ウチの母親はあまり料理が得意ではないので、思ったそばからすぐに作れる嫁が今でも不思議な模様。

ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション
ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション
お腹がへったアナタはこちらで。

記事データ
  • カテゴリー:日々の暮らし

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

記事データ
コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です