IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

よもぎカメラ。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

水草に乗るよもぎは、後ろから見たらこんなふう。

夏になりました。水槽の水の温度上昇が気になる季節。今年も昨年同様に、水槽にむけて扇風機をあてるというアナログなやり方で対応してますが、やはり心配は心配。ここはやはり、家にいないときもウェブカメラで様子を観察しておかないと、気が休まりません。

ところが、水槽が3つに増えて以降、ウェブカメラの位置がどうにもしっくりこない。現状はすべての水槽がなんとなく見える状態というところでして、3匹がそれぞれにカメラの見える範囲に来てくれないと、様子が分かりません。空中にでも固定できれば理想的なんですけど……。

そんななか、真ん中の60センチ水槽で暮らすよもぎだけは、ウェブカメラを独り占めできる位置にいます。植木鉢の背後に回らない限り、よもぎがどこにいても見える。ほぼよもぎ専用カメラという状態です。それでまたこの子はよく動くので、見ていて楽しい。今日も水草の上で熟睡中の姿を発見し、そのあと目が覚めるまで観察してしまいました。ということで、久々にGIFアニメにしてみましたんで、亀の起床の様子というものをご覧下さいませ。

 

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

 

Tenvis 無線LAN IPカメラ Babyモニター ブラック JPT3815W
Tenvis 無線LAN IPカメラ Babyモニター ブラック JPT3815W
通信がブツブツ切れるのが難点ですが、コストパフォーマンスは優秀です。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です