IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

よもぎ、長期戦の構え。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

去年の夏と全く同じ……。

便秘の終焉を告げるデカブツが出ないまま、一週間が経過しました。小さいう○こはポツポツ出てるので、そこまで心配することはないのかもしれません。ただ、相変わらずレプトミンを食べようとしないんです。いつものように「エサくれ」は元気いっぱいするんですけど、レプトミンを見ると帰っちゃう。今朝はレプトミンをにおいだ後、そっぽ向いたまましばらく立ち止まってました。なんでしょう、抗議でしょうか……。

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

レプトミンの存在を無視して通り過ぎたり、

ミシシッピニオイガメの「よもぎ」

レプトミンのとなりで息継ぎしてみたり。

とはいえ、レプトミンを浮かべておいたら、何時間か後には仕方なく食べている模様。昨年は色々と他のエサを試したものの結局どれも食べませんでしたから、今年はこのまま様子を見るつもりです。必要な栄養は最低限とれてるはずなので、あとはよもぎの気分に任せるしかないかなぁと。

よもぎはよもぎで、お腹が空いてるのに食べたいものが出てこなくて、実はイライラしてるのかもしれません。季節は春を通り越して初夏になろうとしてますが、なかなかスッキリしないままの我が家です。

 

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!
大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!
食べ物の好き嫌いが多い夫婦ですから、よもぎの気持ちも分かります。

LINEで送る
Pocket

お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

“よもぎ、長期戦の構え。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます(>_<)♪
    よもちゃん、難儀が続いて心配ですね。

    いつも食欲のある子が不振だと尚更ですよね。
    早く便秘が解消されますように。。。
    がんばれ よもちゃんっ!

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます。
      なんだかんだ言って、一番心配を掛けさせてくれるのは
      よもぎかもしれません。普段元気いっぱいの子ほど、
      不調な時は気掛かりですね(汗)。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です