IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

なにゆえセブン。

セブン発売中。

年末のウルトラマン映画には、小泉純一郎だけでなくて「ウルトラセブンの息子」も登場するんだそうですよ。

そんなことばかり思い起こされて仕方ない、Windows7が本日発売です。

お昼に時間ができたので、近くの電気店を覗いてきました。秋葉原では行列ができたそうですが、こちら京都は静かなもんです。なんかお爺ちゃんが一人、パッケージを舐めるように見てましたが…。

さっそくインストール済みのパソコンが置かれていたので触ってみましたが、Vistaと何が違うのかよく分かりませんでした。まぁ、相変わらずのXPで何の問題もないですし、仕事で使うアプリケーションもまだまだ未対応、発売当初のOSはバグが多くて危険だし…、

と、今までならスルーを決め込んでいたのですが、今回はどうやらそうもイカンのです。なんといっても、現在進行中のプロジェクトで、「Vista、7での動作検証」が義務付けられておりますので。

思えば、XPのデビュー当初も、僕はなんとか2000で食いつなごうと、乗り換えを延ばしに延ばしていたもんでした。でも結局白旗を揚げ、気が付きゃ今度はXPに固執している状況です。まー、Vistaと同じこともそうそう起きないでしょうから、今回は早めに降参しといたほうがよさそうですね。

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:日々の暮らし

関連記事

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です