おはぎ生誕祭。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

祝、おはぎ満1歳!たぶん!

おはぎが生まれたのは2013年5月だと、お店の人に聞きました。ただ、詳細な日にちは不明なまま。そこで、おはぎが来て間もない頃、僕ら夫婦で勝手に決めることにしたんです。夫婦二人とも、誕生日の末尾が4日だったことから、この子もそうしようと。ということで、おはぎの誕生日は5月4日なのです。ちなみによもぎは10月4日です。

本人はそんなこと全く知る由もないわけですが、今日はレバー(鶏)でお祝いしました。レバーは、おはぎがウチに来て1か月目の頃、「合成飼料」と「乾燥エビ」という普段のエサ以外で初めて口にしたごちそうで、最初に食べた時はそれはそれは大興奮した好物です。

昨日からやたらと食欲旺盛なおはぎは、降りてきたレバーに大興奮。食べるやいなや、次を寄こせと踊りまくりました。次のレバーがすぐに降りてこないと、隣の水槽でレバーをお呼ばれしているよもぎをじっと見つめる始末……。水面に近づいたレバーを待ちきれず飛びついたり、レバーの先の箸も一緒にくわえて離さなかったりと、こちらが慌てるくらいに大騒ぎでした。ホタテ貝柱や白魚なども大喜びだったけど、レバーは別格かもしれません。

亀の成人にも近づき、もう子亀という見た目でもありません。最近は極端なビビり症も少し影を潜めてきたかな、という気もします。幸いここまでは病気などなく過ごしてこれたので、これからも元気に育っていってくれますように。
 

▼ おはぎのおかげでますます亀が大好き。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です