おはぎマクラ投入。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

おはぎ、笑ってます。

おはぎの水槽が一番目につく場所に来てから、はや1か月。ビビりで定評のあるおはぎも、どうやら新しい環境に慣れてきたようです。眠たいときなど、僕らが間近を歩いても気にする素振りはなし。堂々としてきました。小さい頃はいつも何かに怯えているようなところがありましたから、余計に感慨深いですね。

さて、そんなおはぎの寝姿を見ていると、大きな頭がなんだか重そうに見えました。本人はそんなことないんでしょうけど、大好きなヒーターもない夏場は少し寂しそうにも映ります。

そこで、小さい頃に使っていたヒーターの「カバーだけ」を、枕代わりに置いてあげることにしました。暖かくはならないけれど、疲れたらアゴも置けるし、少し身を隠すこともできる。使い慣れたレイアウトに戻って、おはぎも居心地よさそうに見えます。もうちょっと早くこうしてあげればよかったかも。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

「ん?」

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

「何か?」

 

せっかくなので、昔の動画を貼っておきます。我が家にやってきたその日の、ビビりMAXのおはぎ。

 

ちょこまか動くあずきを眺めるのも楽しいけれど、たまーにビミョーに動くだけのおはぎを見てるのも癒されます。

 
▼ 枕元にも亀さんを。

記事データ

お読みいただき、ありがとうございました。更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメント

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

“おはぎマクラ投入。” への2件のフィードバック

  1. すみこ より:

    おはようございます♪
    おはぎさん、ちょこんと顎をのせる姿がとても嬉しそうです(*´ー`*)

    小さい頃の動画と比較すると尚更、おうちに馴染んで安心している様子に心癒されますね♪

    • IHANOYA より:

      ありがとうございます~。(´ー`)

      たくましかった下の二匹と違って、最初にハラハラドキドキしたおはぎは
      やっぱり感慨もひとしおですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です