IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

おはぎはへそ曲がり。

ミシシッピニオイガメの「おはぎ」

絶賛へそ曲がり中。

おはぎと過ごして2年を過ぎても、相変わらず怒りのポイントが分からない僕ら夫婦です。

まぁ、水替えは嫌いです。というか、持ち上げられるのが嫌いです。あとは、ビビり屋さんなので、ささいなことですぐにビックリします。

自分が気を抜いているときに、不意に僕らが水槽の近くに立っていたりすると、そりゃもうビックリします。これがよもぎだと大興奮でエサくれダンスを始めるし、あずきだと「ああ、いたの」という感じでチラッと見て終わりです。でもおはぎは、ビックリする→暴れる→植木鉢に逃げ込む→へそを曲げる→エサの時間に食べに来ない……という風に引きずるので非常にめんどくさいのです。

おかげで最近は、おはぎの前であまり急な動作をしないように心掛けています。エサをあげたあと、機嫌よく食べているのを邪魔しないように、腰をかがめてそーっと姿を消したりとか……。ホント、亀相手に何を気遣ってるんだとも思いますけどね……。

 

びっくりまつぼっくり (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
びっくりまつぼっくり (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
まぁ僕も我ながら結構ビビり屋さんだとは思いますけど。

 

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ:
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です