IHANOYA

ミシシッピニオイガメと、ときどき家族。

あずき順調に拡大中。

ミシシッピニオイガメの「あずき」

吹けば飛ぶよな赤ちゃんの時期は過ぎ、ずいぶん亀らしくなってきました。

我が家に来て2ヶ月が過ぎ、末っ子のあずきは順調に大きくなっています。甲長こそ+1センチなものの、体重はなんと5倍。丸々と張ってきた甲羅の中に、ムッチムチの手足が詰まってます。よもぎの誕生日には便乗してホタテの貝柱(初めてのご馳走)を平らげましたが、よもぎと同じく選り好みしないので、翌日の乾燥エビもばくばく食べました。頼もしい。

この子はよく動くので、体が少々ムチムチしてても、あまり制限せず食べさせてます。まだ子亀らしい警戒心は残ってますが、食欲が前に出るほうなので、徐々に慣れてくれるでしょう。この冬を越える頃には、あずきもいっぱしの亀になっているはずです。

さて、今日はまた動画をアップしてみました。エサかと思って寄ってきたあずき。しかし、奥さんにもてあそばれて……。クールな反応をご覧ください。


 

遠藤製餡 ゼロカロリーオーガニックあずき美人茶 500ml×24本
遠藤製餡 ゼロカロリーオーガニックあずき美人茶 500ml×24本
あずきは美人!

LINEで送る
Pocket

  • カテゴリー:ミシシッピニオイガメ
  • 関連するタグ: ,
お読みいただき、ありがとうございました。
更新の励みになりますので、以下のボタンをポンポンポンッとクリックお願いします!

コメントは承認制となっています。最初の投稿は反映まで時間が掛かる場合がありますので、ご了承ください。なお、人を不快にさせるコメントは非表示とさせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です